Tidak apa apa 気楽にいこう。

インドネシア スマトラ島で活動する青年海外協力隊 TOMO のブログ。

【スマトラ旅行】温泉もある避暑地「ブラスタギ」

Selamat siang(こんにちは)

TOMOです。

 

インドネシアではレバラン(ラマダン空け休暇)が終わり、今日から仕事も再開しました。

今回はレバラン中に旅行した「ブラスタギ」の記事です。

 

 

道のりは過酷

ブラスタギまではバスで約2時間。

こんなカラフルなバスが頻繁に出ています。

(屋根の上にも乗ります…)

f:id:tomomedan:20170703131914j:image

ただ、道のりは過酷…。

クネクネ道な上、結構なスピードで走ります。

一緒に行った友達は、ぐったりでした…。

 

避暑地「ブラスタギ

ブラスタギは日本で言う、軽井沢的なエリア。

農業が盛んで、市場には新鮮な野菜やフルーツがたくさん!

 f:id:tomomedan:20170703131936j:image

山に囲まれ、のどかで涼しい、とても素敵な場所です。

 f:id:tomomedan:20170703132033j:image

でも街の近くには火山があり、火山灰が降ることもしばしばです。

(僕の行った日も火山灰が降っていたので、マスクしていました)

 

インドネシア初の温泉に挑戦

火山があると言う事は…そうです。温泉もあるんです!

ということでインドネシア初温泉に入ってきました。

温泉と言ってもこちらの温泉は水着を着て入ります。

(しっかりとした更衣室はないので、トイレで着替えですが…)

f:id:tomomedan:20170703132108j:image

浴槽もいくつかあり、熱めのお風呂もあるので日本人も満足です。

 

別に粉末の硫黄が売ってあり、塗り合ったりもします。

 f:id:tomomedan:20170703132137j:image

久しぶりの温泉にすっかりリフレッシュ出来ました。

ゆっくり出来る「ブラスタギ」。

また行きたいとえる、そんな場所です。