Tidak apa apa 気楽にいこう。

インドネシア スマトラ島で活動する青年海外協力隊 TOMO のブログ。

【メダンレストラン&カフェ情報】Sam's Bistro & Lounge

こんにちは。

メダンは本格的な雨期に入り、夕方になると激しいスコールが降る事が多くなりました。

 

さて今回は先日訪れたレストラン&カフェ【Sam's Bistro & Lounge】の紹介です。

※活動とは直接関係しませんがメダンの情報が少ないので、このブログを通してメダンのおすすめスポットを紹介していきたいと思います。

 

サンプラザからも近い!閑静な高級住宅がにある!【Sam's Bistro & Lounge】

Sam's Bistro & Loungeは、メダンの人気モール「サンプラザ」から歩いても10分ほど。

閑静な高級住宅街の中にあります。

このレストランの隣には、系列の【Sam's patisserie】というお店があります。

まずはここに入ってみる事にしました。

 f:id:tomomedan:20170927135152j:image

 

 

とってもお洒落なたたずまいのお店。

中に入ると美味しそうなパンとケーキがたくさんあります。

テイクアウトの他、お店の前にはテラス席があるのでそこでゆっくり食べる事も出来ます。

f:id:tomomedan:20170927134902j:image

 

ちなみにメダン駅の前にある「センターポイント」の1階にも系列店が入っています。

落ち着いた内装で、ゆっくりする事ができます。

 

本題のSam's Bistro & Launge

話を戻して本題のレストランは、パン屋の右横にあります。

 f:id:tomomedan:20170927134931j:image

インドネシアらしくない、お洒落なお店です。

 

メニューは…お高め。

飲み物が300円くらい〜、食べ物は500円くらい〜あります。

食べ物はステーキやパスタ、ビザなどウェスタン料理が楽しめます。

 

そして、ビールも豊富です!

クラフトビールも扱っているので、ビール好きには嬉しいですね。

f:id:tomomedan:20170927134956j:image

 

今回注文したのは、ストロベリースムージーとピザとパスタ。

高いだけあって、とっても美味しかったです。

特にピザは、しっかりとしたチーズを使っているので美味でした。

 ※ただ、ピザが出てくるのが遅かった…1時間くらい笑

f:id:tomomedan:20170927135023j:image 

 

贅沢したいときにおすすめ。

味も雰囲気も良いこのレストラン。

毎週きたいほどですが、料金が高め。

協力隊員にはめったにこれない、高級店です。

ただ、パン屋はたまに来れるかな。

f:id:tomomedan:20170927135040j:image

 

●サムズ センターポイント店

devserver.paprika.co.id

 

●サムズ パン&ケーキやさん

www.paprika.co.id

 

●サムズ ビストロ

www.paprika.co.id