Tidak apa apa 気楽にいこう。

インドネシア スマトラ島で活動する青年海外協力隊 TOMO のブログ。

【メダンお掃除クラブ】ラジオ出演と誕生日

こんにちは。

中部スラベシ島で地震津波が発生し、多きな被害が出ています。

幸い僕の住むスマトラ島からは遠く離れており、被災地には協力隊はいませんでした。

心配して連絡くださった皆さん、ありがとうございました。

これ以上被害が広がらない事を願っています。

 

今回はメダンお掃除クラブのラジオ出演の様子を紹介します。

 

ラジオ出演

ローカルラジオ局からのオファーで、メダンお掃除クラブがラジオに出演しました。

前日にはメンバーが集まって事前練習。

f:id:tomomedan:20181001122936j:plain

VIsi FM というローカルラジオ局に出演。


 

そして迎えた当日。

ラジオ局の所有するカフェのオープンスペースでオンエアーでした。

1時間の番組で、MCがお掃除クラブの歴史や参加者の感想、僕の紹介もしてくれました。

f:id:tomomedan:20181001122437j:plain

VisiFM。

そして番組の最後には、最近出来たお掃除クラブのうたを発表しました!

メンバーが作詞作曲したこの曲。

さわやかで、元気をもらえる素敵な曲です!

 

f:id:tomomedan:20181001122631j:plain

メダンお掃除クラブのオリジナルソングを歌うメンバー。

こんな感じで、少しずつですがお掃除クラブのことを知ってくれる人が増えて嬉しいですね。

 

誕生日。

先月は僕の誕生日でした。

ありがたい事に、たくさんの人がお祝いしてくれました。

 

f:id:tomomedan:20181001122430j:plain

配属先では間違えて1週間前にお祝いしてくれました。

f:id:tomomedan:20181001122940j:plain

SMKN1高校のお掃除クラブのメンバーもお祝いしてくれました。

f:id:tomomedan:20181001122413j:plain

SMKN1高校の1年生もお祝いしてくれました。

f:id:tomomedan:20181001122426j:plain

ケーキを食べた後は、クリームの塗り合い…笑

f:id:tomomedan:20181001122627j:plain

日本語上手な友達も祝ってくれました。

f:id:tomomedan:20181001122420j:plain

お掃除クラブのメンバーもありがとう!!


活動はぱっとしない事も多いですが、ここに来てたくさんの人と知り合えたてとても幸せです。

 

残り7ヶ月。

ここの人との生活を大切に過ごしたいと思います。

Terima Kasih!