Tidak apa apa 気楽にいこう。

インドネシア スマトラ島で活動する青年海外協力隊 TOMO のブログ。

【メダンカフェ情報】MONK'S coffee

こんにちは。ともです。

メダンは最近雨が降る事が多くなってきました。

もうすぐ雨季です。

初雨季。どんな感じなんだろう…。

 

ま、雨の日といえばコーヒー!

 

と言うことでメダンのコーヒー屋さんを紹介します。

そう!メダンには結構たくさんイケてるカフェがあるんです!

でもなかなかメダンのカフェ情報がなかったので、これからちょくちょく載せていきますね。

 

第1弾は【MON'S coffee】

コーヒー好きの人に教えてもらったこのお店。

実は配属先の環境局から歩いて5分くらい(サンプラザから3分くらい)のとこでした。

 

f:id:tomomedan:20170814002820j:image

 

 

外観からしてお洒落!

 

f:id:tomomedan:20170814002846j:image

 

中もお洒落!

明るくて、カワイイ感じ。

女子ウケ間違いなしのお店です。

 

 

世界のコーヒーと地元のコーヒーが楽しめる

このお店、世界のスペシャリティコーヒーと合わせて、メダンの近くのトバ湖の辺りで取れる豆もおいてます。

 f:id:tomomedan:20170814002909j:image

 

V60のハンドドリップが主流で、バリスタが丁寧にコーヒーを淹れてくれました。

 f:id:tomomedan:20170814003100j:image

 

さらにお店の裏では焙煎もしているので、コーヒー豆の購入も出来ますよ。

 

f:id:tomomedan:20170814002936j:image

 

メニューも豊富

料金は高めですが、バーガーやパスタなどの食べ物や飲み物も豊富です。

 

f:id:tomomedan:20170814003024j:image

 

今回はコーヒーだけですが、今度は食事もしたいな〜

 

隣にはお洒落雑貨屋

さらにお店の隣には、系列の雑貨屋が。

買い物ついでにカフェも楽しめちゃいます!

 f:id:tomomedan:20170814003142j:image

 

高めの料金設定(日本だったら普通)なので、なかなか行けませんが、また行きたいカフェでした!

 

★お店のHPはこちら 

Monk's Coffee Roasters