Tidak apa apa 気楽にいこう。

インドネシア スマトラ島で活動する青年海外協力隊 TOMO のブログ。

【メダンのレストラン情報】ドリアン専門店「Ucok Durian」 

こんにちは。

ここスマトラ島メダン市では雨が降る日も多くなりました。

もうすぐ雨期のようです。

雨期と言えば、「ドリアン」

という事で今回はドリアン専門店の情報です。

f:id:tomomedan:20170831161041j:image

 

世界一美味しいと言われる、スマトラのドリアン

「メダンの名物は?」

と聞かれると

「えーと…」

と困ってしまう事が多いのですが、ありました!

そうドリアンです。

 

世界を旅する人々が

スマトラのドリアンは世界一」と言うほど美味しいドリアン。

メダンで一番人気のドリアン専門店へ【Ucok Durian】へ行ってきました。

ちなみに僕は初ドリアンです!

f:id:tomomedan:20170831161148j:image

 

ドリアン、ドリアン、ドリアン。ドリアンだらけのお店。

僕の家から近いこのお店。

近づくとドリアン独特のあの臭いが香ってきます。

 

店の前も中もドリアンだらけ。

ちょっと嬉しくなって写真をたくさん撮っちゃいました。

 f:id:tomomedan:20170831161114j:image

こんなドリアン置きものもあります!

 

初ドリアンのお味は?

ドリアンを頼むと、テーブルの上で割ってくれます。

手でつかんで、初ドリアンを食します。

緊張の一瞬。

 

「ん。とろとろ。あ、いけるわ」

 

初ドリアンの感想はこんな感じでした。

食レポなんてした事ないので、上手くかけませんが…。

 

思ったより臭いも気にならず、美味しくいただきました。

きっと何回か食べるうちにはまっていくんだろうな…。

 

ちなみにドリアンはお酒と一緒に食べると、お腹が破裂するなんて迷信もあるそうです。

f:id:tomomedan:20170831161217j:image

お店情報

ドリアンは1つ約500円ほど。

他の果物と比べてもかなり高額です。

1つ頼めばかなり多くの量があるので、2人で1つでちょうど良い量です。

また地域発送もしているようです。

もちろん臭わないようにしっかり包装してくれます。

f:id:tomomedan:20170831161243j:image 

世界一美味しいと言われるメダンのドリアン。

メダンにお越しの際には、ぜひお試しください。

www.ucokdurian.id