Tidak apa apa 気楽にいこう。

インドネシア スマトラ島で活動する青年海外協力隊 TOMO のブログ。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【メダンのレストラン情報】ドリアン専門店「Ucok Durian」 

スマトラ島メダンのおすすめと言えば「ドリアン」です。世界一と言われるスマトラ島のドリアンは「Ucok Durian」で楽しむ事が出来ます。

【環境】インドネシア メダン市の浄水場へ行ってきた。

メダンのスンガル浄化場を見学してきました。メダン市では約70%水道が普及しているとの事。茶色く濁った川の水が浄水場できれいになります。

【環境教育】コミュニティの集会に参加して

北スマトラ州のシエンタルという街で行われた、住民向け環境集会に参加してきました。大人向けのプレゼンで新たな課題も見つかりました。

【メダンカフェ情報】MONK'S coffee

メダンでおすすめのカフェ「MONK's coffee」。サンプラザの近くでとってもお洒落なお店です。コーヒーの焙煎もしてコーヒー豆の購入も可能です。

【環境教育】高倉式コンポストづくり

生ゴミ減量に向けて「高倉式コンポスト」を作り始めました! その国にある発酵食品や乳製品を利用します。 高倉式コンポストの簡単な作り方を紹介します!